青汁がニキビ跡の改善にも効くの?調べてみました。

青汁はニキビ対策に有効な健康食品です。ではニキビ跡にはどうでしょうか。調べてみました。

青汁がニキビ跡の改善にも効くの?調べてみました。

青汁がニキビ跡の改善にも効くの?調べてみました。


思春期ニキビや大人ニキビができると
ニキビ跡が気になりますよね。

 



そんなニキビ跡には青汁がおすすめです。



青汁にはニキビの原因である肌の炎症を抑える
抗炎症作用、お肌を作る豊富なビタミン類が入っています。



しっかりと抗炎症作用が入った青汁を
飲むことでニキビ跡の改善やニキビ予防にも
たいへん効果的です。



しかし青汁がニキビ跡に効くのは
軽度のニキビ跡や色素沈着に対して。



重度のニキビ跡である

クレーター状のでこぼことしたニキビ跡は

お肌の深い部分からダメージを受けてしまっているため
重度のニキビ跡の改善には向きません。



こういった重度のニキビ跡はレーザー治療
専門の皮膚科で皮膚移植などの治療が必要となってきます。



しかしそういったお肌にダメージが受けやすい方は
これ以上重度のニキビ跡を増やさないためにも
青汁を飲まれる事をおすすめします。



重度のニキビ跡の治療は範囲や回数によって
お値段も変わってきますのでニキビ跡がひどくならないようにする
ニキビ予防も大切なのです。



それでは次の記事でニキビ跡に効く青汁をご紹介します。

 

次の記事

aojirunikibiato.hatenablog.com



aojirunikibiato.hatenablog.com